無料貸出DVD

暴力団追放DVDライブラリー

事業所内研修等にご利用ください。貸出は無料です。
申込先 : 千葉県暴力団追放県民会議
043-254-8930

NO.1 シャットアウト - 行政対象暴力 -
シャットアウト-行政対象暴力 市役所にコンプライアンス委員会を創設して、暴力団等反社会的勢力と組織的対応を図る物語。

(再生時間:30分)
NO.2 それでもヤクザはやってくる
それでもヤクザはやってくる 【劇場版】暴力団VS飲食店経営者のあくなき闘い。鋼鉄マスターの実話物語。

(再生時間:85分
NO.3 暴力追放シュミレーション
暴力追放シュミレーション 恐怖の支配を断ち切るために視聴者自身が物語に沿って暴力団と対応する。

(再生時間:30分)
NO.4 シャットアウト - 企業対象暴力 -
シャットアウト 企業対象暴力 銀行が企業指針に基づき、組織で反社会的勢力との関係を払拭、関係遮断を図っていく。

(再生時間:30分)
NO.5 黒い契約者
黒い契約者 暴排条項の活用。暴力団の視点から不当要求の手口や実態、その対応要領。

(再生時間:30分)
NO.6 黒いパートナー
黒い契約者 暴力団を利用することの不利益。企業の室長を中心に組織で暴力団等反社会的勢力と対峙する。

(再生時間:30分)
NO.7 狙われた行政 - 失敗を糧に -
狙われた行政 失敗を糧に 生活保護不正受給詐欺事件の発覚を機に行政組織が再発防止と暴力団排除に立ち向かう。

(再生時間:33分)
NO.8 社会 VS 暴力団
社会 VS 暴力団 卸商社が暴排条項により暴力団との契約解除。暴対法代表者責任訴訟。

(再生時間:40分)
NO.9 みんなの力で
みんなの力で 理不尽な不当要求に対し商店街の仲間たちが協力し、暴力団と対峙する。

(再生時間:31分)
NO.10 負けへんで
負けへんで 交通事故、購読要求、住宅賃貸借、近隣トラブルなどの不当要求の対応例を解説。

(再生時間:36分)
NO.11 不当要求の手口と対応
不当要求の手口と対応 執拗な迷惑電話の手口とその対応。クレーマーへの対応要領。

(再生時間:49分)
NO.12 断絶
断絶 経済活動で反社会的勢力を利用することの不利益。企業取引から反社会的勢力の排除。

(再生時間:36分)
NO.13 それでええんか
それでええんか 書籍購読要求、忘年会申込、公共工事下請参入を例に対応要領を解説。

(再生時間:44分)
NO.14 決別への道
決別への道 暴力団と交際しないという強い意志と勇気、排除の決断。暴排条例を解説。

(再生時間:35分)
NO.15 あなたならどうする
あなたならどうする 脅しの常套句。反社会的勢力や悪質クレーマーの対応要領を弁護士が解説。

(再生時間:35分)
NO.16 あなたならどうする
解説・暴排条例 元請契約、駐車場無償使用、盆栽高額買取り等を例に暴排条例(大阪府)を解説。

(再生時間:36分)
NO.17 鉄の砦
鉄の砦 行政対象暴力の鉄則と対処マニュアル。公共工事参入事例を基に対応例を解説。

(再生時間:50分)
NO.18 闇に潜む影
闇に潜む影 経済活動(契約)から暴力団排除と関係遮断。適格センター制度などを解説。

(再生時間:50分)
NO.19 その「ひと言」が分かれ道
その「ひと言」が分かれ道 企業の弱みにつけこむ各種クレームが不当要求へ。対応要領を弁護士が解説。

(再生時間:53分)
NO.20 排除の分かれ道
排除の分かれ道 レストランの店舗と本社を舞台に反社会的勢力との攻防。間違った判断、勇気ある決断。

(再生時間:56分)
NO.21 撃退
撃退 暴力団排除のための研修DVD.基本的対応要領。
平素の準備。有事の対応Ⅰ・Ⅱ

(再生時間:100分)
NO.22 明日を拓く勇気
明日を拓く勇気 飲食店・信用金庫・不動産業を舞台に、接近する暴力団員の不当要求に警察の協力により、法や条例を駆使して排除する。

(再生時間:37分)
NO.23 巧妙化する反社会的勢力の罠
巧妙化する反社会的勢力の罠 企業にクレームをつける悪質クレーマー・インターネットを悪用した不当要求・暴排条項のない契約書での取引のリスク。

(再生時間:38分)
NO.24 暴排のシナリオ
暴排のシナリオ 昨今の暴力団は、その姿を隠し、人知れず企業や個人に接近してきます。すべての人が暴排のシナリオを身に着ける必要があるのです。第一話・二話・三話・四話

(再生時間:73分)
NO.25 暴力団排除
暴力団排除 売買契約等に伴う不当要求行為や暴力団員の離脱・就労支援について解説。第一話・二話

(再生時間:46分)
NO.26 危機に直面してからでは遅すぎる
『不当要求対応マニュアルの作成とその実践』
危機に直面してからでは遅すぎる『不当要求対応マニュアルの作成とその実践』 不当要求対応マニュアルの構成項目と記載内容のポイントを解説し、それを実践に役立てていくノウハウを学んでいただく構成になっています。

(再生時間:53分)
NO.27 決断の刻(とき)
~闇に引き込まれないために~
決断の刻(とき) ゼネコンを利用し、建設事業に入り込んでくる暴力団・・・。
そのとき、あなたならどうしますか。
一人で悩むことはない。自分にできる何かがある。
そう、今が決断の刻!

(再生時間:33分)
NO.28 奴らには屈しない!
奴らには屈しない! 社会の闇を暴き、問題提起とその解決の提案を、綿密な取材をもとに、鋭い視点で発信している「ジャーナリストK」!
彼はいま、暴力団の不当要求の現状を取材し始めた・・・。

(再生時間:36分)
NO.29 あなたはひとりじゃない!
あなたはひとりじゃない! ~総力結集で暴力団等の反社会勢力を排除しよう~
  • 増大する暴力団の脅威
  • 暴力団との関係遮断に向けて
  • 暴力団への対応
  • 暴力団排除の効果的対応

(再生時間:35分)
NO.30 暴力団がやってきた!
暴力団がやってきた! 暴力団による不当要求等の実態と対応要領暴力団がやってきた

(再生時間:36分)
NO31 訣別のとき
訣別のとき ラーメン屋店主・岩田のもとに新聞記者が取材に来た。
実は岩田は元暴力団員。記者に語った暴力団の卑劣な実態とは?
なぜ組を辞めることを決意したのか?

(再生時間:35分)
NO.32 暴排の標(しるべ)
暴排の標(しるべ)
  • 反社会的勢力によるクレーム対応要領について
  • 適格都道府県センター制度による暴力団事務所の撤去について
  • 組長賠償請求(使用者責任)訴訟について

(再生時間:77分)
NO33 教訓
教訓 兄の会社は暴力団の餌食になり、弟が興した新会社にも反社の影が忍び寄る。暴力団排除に敢然と立ち上がった兄と弟。「もうお前らの好きにはさせん!」

(再生時間:36分)
NO.34 そのときどうする!?はじめての不当要求対応~面接編
そのときどうする!?はじめての不当要求対応~面接編
  • 事例1 苦情か不当要求か
  • 事例2 反社会的勢力の場合
    新人職員が不当要求の電話にはじめて対応する事例

(再生時間:38分)
NO35 そのときどうする!?はじめての不当要求対応~電話編
そのときどうする!?はじめての不当要求対応~電話編
  • 新人職員が不当要求の電話にはじめて対応する事例や迷惑電話の事例
  • 電話による対応のポイント解説

(再生時間:42分)
NO.36 そのときどうする!?ネットクレーマーへの対応
そのときどうする!?ネットクレーマーへの対応
  • ネットクレームで炎上した場合の対応
  • デマ・誹謗中傷を流された場合の対応
    新人職員が不当要求の電話にはじめて対応する事例

(再生時間:38分)
NO37 決定的瞬間!これが不当要求だ!
決定的瞬間!これが不当要求だ! 不当要求の実態に迫るリアル・ドキュメント


(再生時間:34分)

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